tanukichi-coco-1111のブログ

You're what you eat. タヌ吉のご飯ブログです。Twitterもやってます。

おむらいす

f:id:tanukichi-coco-1111:20190118144924j:plain

この間、お友達と話していて、
オムライスの卵の簡単な作り方を
説明したんだけれど
文章だけでは少し難しかったので
ここにあげさせてもらうね。

ちなみにTwitterにも呟いたけど、中のご飯は
何でも合うからオムライスって凄いよね。

オムライス
【材料】
卵の中のご飯

卵 2個
牛乳 大さじ1

バター 10g

卵にかけるもの(ケチャップとか)


✰⋆卵2個と牛乳をボウルに入れて
f:id:tanukichi-coco-1111:20190118145843j:plain
空気を入れるようによく混ぜる。
【空気入れるとふんわりするよ】

✰⋆熱したフライパンにバターを入れて溶かす
【焦がさないようにね!】
f:id:tanukichi-coco-1111:20190118150146j:plain

✰⋆写真みたいになったら
卵液をフライパンに流し込む

✰⋆縁がふつふつしたら火が通った合図なので
ヘラで内側にあつめて
外側にまだ固まってない卵液を流す
【ちょっと分かりにくい写真でごめんね💦】
f:id:tanukichi-coco-1111:20190118151115p:plain
f:id:tanukichi-coco-1111:20190118151148p:plain

✰⋆全体に火が通ったら
フライパンを火から降ろしてゆすりながら
フライパンのなかで卵が動くようにして
そのままお皿の上の形を整えたご飯めがけて
スライド!
f:id:tanukichi-coco-1111:20190118151501j:plain


そのあとは好きなものをかけて
召し上がれ!だよ。

分かるかな…
簡単で美味しいオムライスは
子供も大人も大好きだもんね。

もりもり食べて元気に頑張ろー( ˙꒳​˙ )